このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 旭町キャンパスにサークル共用施設が完成しました

旭町キャンパスにサークル共用施設が完成しました

2016年04月18日 月曜日 トピックス
旭町キャンパスにサークル共用施設が完成しました この度,旭町サークル共用施設及びテニスコートが竣工し,平成28年4月7日(木)オープニングセレモニーを開催しました。

この施設は,課外活動を充実させることで,学生の心身発達と勉学への意欲増進を図り,高い知識と技術力で社会へ貢献できる人材の育成に繋げることを目的と し,活発な課外活動を支える安全で快適な施設づくりをコンセプトに計画され,大学基金からの寄附金を活用することで,鉄筋コンクリート造で地上3階建と塔 屋1階建で延べ床面積1,707.66平方メートルもの存在感のある大きな建物の建設が実現しました。1階はサークルの部室やシャワー室等を整備。2階にはアリーナとトレーニング室,3階には武道場。利用サークルの代表から編成される検討委員会が立ち上げられ,利用学生の意見が様々な場所に反映されています。

建物の南側に設けた大きな開口部や階段室にカーテンウォールを設置することで,自然採光・自然換気に配慮しながら,明るく開放的なデザインとなっています。また,隣接する旭町学術資料展示館のタイルの色彩や素材感との調和にも配慮された外観のデザインにもこだわった施設です。

オープニングセレモニーには,150人を超える学生たちが集い,新施設の完成を祝いました。
参加した学生からは,「この施設を積極的に活用し,大会で良い結果をあげることで,感謝の気持ちを示したい」と力のこもった意気込みが聞かれました。

 

テープカットの様子

テープカットの様子

オープニングセレモニーの様子

オープニングセレモニーの様子

柔道部による模範演技

柔道部による模範演技

他のニュースも読む