このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 新潟大学のタグラインを制定しました

新潟大学のタグラインを制定しました

2016年05月30日 月曜日 トピックス

本学では、「広報戦略2014-2015」を策定し、新潟大学ブランドの構築に向けて、2014年10月からステークホルダーに対するニーズ調査の実施、結果の集計・分析、学内でのセッションなどのブランディングを展開し、このたび、ユニバーシティ・アイデンティティ(UI)としてのステートメント及びタグラインを制定しました。

ステートメント

ステートメント:新潟大学は、多様な学びや、教科書にないことを身につけられる研究機会によって、想像力と創造力を仲間と磨き合うことができ、自信に満ちた思いやりのある人間へと成長することができる大学です。新潟大学で学んだ者は、タフでありしなやかでもある真の強さを持ち、人生の課題に立ち向かうことができます。

タグライン

真の強さを学ぶ

校章,大学ロゴとタグラインの組み合わせ

 

真の強さを学ぶ

 

使用上の注意

タグラインは、原則として校章・大学ロゴと組み合わせて使用することを想定しています。在学生や学内関係者が本学の教育研究活動や業務等のために使用する場合は、Webサイトからダウンロードしてください。
本学の教育研究活動、業務等に何ら関連がない事柄、営利を目的とした使用、本学の不利益となるような使用はお断りいたします。

ダウンロードは校章・マーク等のダウンロードからお願いします。

他のニュースも読む