このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「キャンパスからの提言フォーラム」で創生学部、法学部の2グループが受賞

「キャンパスからの提言フォーラム」で創生学部、法学部の2グループが受賞

2017年09月04日 月曜日 トピックス

大学生による地元新潟市への愛着と関心を高め、地域社会のさらなる発展に寄与する人材の育成につなげることを目的とした「第4回キャンパスからの提言フォーラム」に、8月26日(土)、本学の2つの学生グループが参加しました。

フォーラムの様子
発表の様子
フォーラムの様子
フォーラム会場の様子

同事業は、新潟市近郊の大学で組織する大学連携新潟協議会と新潟市による連携事業として毎年行っているもので、今年度は「開港150周年を迎える新潟市をより魅力的な地域にするための提言」をテーマとして、各大学から7グループが参加しました。本学からは創生学部と法学部の学生2グループが参加し、新潟市職員をはじめとした関係者との3回に及ぶミーティングを経て、発表に挑みました。
各グループとも学生らしいアイディアを盛り込んだ発表を行う接戦の中、本学創生学部の学生グループが最優秀賞を受賞、また、法学部の学生グループが奨励賞を受賞し、日頃の研鑽の成果を発揮しました。

本学は、今後も県内自治体及び近隣大学との連携を深め、地域に根差した大学として地域社会に貢献することを目指していきます。

創生学部グループ
創生学部の学生グループと創生学部教員ら
法学部グループ
法学部の学生グループ

本件に関するお問合わせ先

広報室
電話 025-262-7000
FAX 025-262-6539

他のニュースも読む