このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「キャンパスからの提言フォーラム」で法学部の学生グループが奨励賞を受賞しました

「キャンパスからの提言フォーラム」で法学部の学生グループが奨励賞を受賞しました

2018年09月12日 水曜日 トピックス

大学生による地元新潟市への愛着と関心を高め,地域社会のさらなる発展に寄与する人材の育成につなげることを目的として8月26日(日)に開催された「第5回キャンパスからの提言フォーラム」に,本学から3つの学生グループが参加しました。

同事業は,新潟市近郊の大学で組織する大学連携新潟協議会と新潟市による連携事業として毎年行っているもので,今年で5回目となります。今年度は「理想の生活をおくることができる『新潟』とは」をテーマとして,各大学の学生で構成される総勢8グループの学生が,新潟市職員をはじめとした関係者との3回に及ぶミーティングを経て,発表に挑みました。


奨励賞を受賞した法学部学生グループ

フォーラム参加者

各グループとも学生らしいアイディアを盛り込んだ発表を行う接戦の中,本学法学部の学生グループが奨励賞を受賞し,日頃の研鑽の成果を発揮しました。
本学は,今後も県内自治体及び近隣大学との連携を深め,地域に根差した大学として地域社会に貢献することを目指していきます。

本件に関するお問合わせ先

研究企画推進部産学連携課
電話 025-262-6375
FAX 025-262-7513

他のニュースも読む