このページの本文へ移動
研究所・センター・施設

駅南キャンパスときめいと

ときめいとバナー
駅南キャンパスときめいとは、地域社会への知的貢献を行うことを目的として2009年に設置されました。
利便性の高い新潟駅直結の建物内にあり、本学主催の公開講座や各種イベントを行うほか、地域の皆様が社会連携事業、産官学連携事業、企画展示事業等でご利用になることもできます。新潟大学の情報も多数揃えています。どうぞお気軽にご利用ください。

お知らせ

【重要】各講義室等のご利用時の注意事項について(2023年3月31日更新)
各講義室等については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため,当面の間、ご利用時の注意事項について遵守・ご理解いただいたうえで貸し出しをします。 なお、今後の感染状況に応じて、取り扱いを変更することもございますので、予めご了承ください。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。

【オンライン就活面接のための「就活応援ルーム」の利用について】
新潟大学駅南キャンパスときめいと内に完全個室「就活応援ルーム」を無償でご用意しております。
安定したインターネット接続のもと、集中してオンライン面接に臨むことができます。
詳細につきましては、こちらをご確認ください。

【新潟大学サポーター倶楽部会員様向け特典について】
2021年4月1日から、新潟大学サポーター倶楽部会員様向けに、下記のとおり予約受付期間を優遇させていただきました。皆様のご利用をお待ちしております。
≪予約受付期間≫使用する日の属する月の6月前から使用する日の前日まで

【キャンセル料金のお知らせ】
2020年8月使用分からキャンセル料を納付していただきます。
ご予約の変更・中止は速やかにメール(又は電話)にてご連絡ください。詳細については【利用を中止する場合】をご覧ください。

イベント情報

当施設で開催される、新潟大学教職員又は学生によるイベントを掲載しております。

  • 現在開催中のイベントはありません

施設概要

所在地

〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口1丁目1番地 プラーカ1・2階
Tel: 025-248-8141  Fax: 025-248-8144
E-mail: tokimate@adm.niigata-u.ac.jp

開館日時

火曜日~土曜日 午前8時30分~午後9時
日曜日 午前8時30分~午後5時

※入館時間は閉館30分前までとなります。
※毎週月曜日及び年末年始(12月28日~1月3日)は休館します。
ただし、新潟大学の夏季一斉休業等により臨時休館をすることがあります。

利用申込

下記「利用申込み」の記載事項をご確認の上お申込みください。