このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 【新入生の皆さんへ】令和3年度第1学期授業開始に伴う留意事項について(お願い)(2021年3月26日更新)

【新入生の皆さんへ】令和3年度第1学期授業開始に伴う留意事項について(お願い)(2021年3月26日更新)

新潟県以外の地域への移動に係る対象地域を変更しました。(2021年3月26日更新)

 


令和3年度の入学者受付は、4月2日に予定しており、その後、入学式、各種ガイダンスが行われ、第1学期の授業は4月8日から開始されます。ついては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、以下について、ご理解並びにご協力をお願いいたします。

  1. 新潟県以外の地域への移動については、次の(1)~(3)のとおりお願いします。
    (1) 可能な限り移動を控えていただく地域
     宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、沖縄県
    (2) 上記(1)を除く新潟県以外の地域の移動について
     上記(1)を除く新潟県以外の地域の移動については、その必要性を慎重に判断し、移動の必要がある場合は、マスクの着用等基本的な感染防止対策を行ってください。
    (3) 上記の対象地域は今後の感染状況により変更となる場合があります。

  2. 多人数での会食や人が密集する場所への立ち入りを自粛してください。
  3. 外出先から帰宅後に手洗いを励行してください。
  4. 新潟県外からの入学者については、できるだけ早く新潟へ転居いただき、転居後は、健康チェック(体温及び症状の記録)及び行動履歴(いつ、どこで、誰と会ったのか等)を記録・保管してください。
  5. 発熱、咳、咽頭痛、倦怠感などの症状がある場合には、通学せずに入学する学部の学務係へ連絡してください。

【健康チェック票及び行動履歴記録票】

本件に関するお問い合わせ先

学務部教務課教務企画係
電話 025-262-6303