このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 【学生の皆さんへ】令和3年度第2学期授業開始に伴う留意事項について(お願い)

【学生の皆さんへ】令和3年度第2学期授業開始に伴う留意事項について(お願い)

令和3年度第2学期の授業は10月4日から開始されます。ついては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、以下について、ご理解並びにご協力をお願いいたします。

  1. 新型コロナウイルスの国内の感染状況と新潟県全域に特別警報が発令されていることを踏まえ、新潟県以外の地域への移動は控えてください。
  2. マスクの着用やこまめな手洗い等基本的な感染防止対策を励行するとともに、多人数での会食や人が密集する場所への立ち入りを自粛してください。
  3. 新潟県外に滞在している学生で実験、実習等対面による授業を受ける場合は、1週間前(できれば2週間前)までに新潟へ戻ってください。
    なお、新潟に戻る前1週間及び新潟に戻った後1週間の健康チェック(体温及び症状の記録)及び行動履歴(いつ、どこで、誰と会ったのか等)を記録・保管してください。
  4. 発熱、咳、咽頭痛、倦怠感などの症状がある場合には、通学せずに所属学部等の学務係へ連絡するとともに、かかりつけ医又は新潟県新型コロナ受診・相談センターに相談の上、受診するようにしてください。
    【新潟県新型コロナ受診・相談センター】
     電話 025-256-8275

健康チェック票及び行動履歴記録票

本件に関するお問い合わせ先

学務部教務課教務企画係
電話 025-262-6303