このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 【在学生の皆さんへ】令和4年度第1学期授業開始に伴う留意事項について(お願い)(2022年3月25日掲載)

【在学生の皆さんへ】令和4年度第1学期授業開始に伴う留意事項について(お願い)(2022年3月25日掲載)

令和4年度のガイダンスは、所属する学部等によって期日が異なりますが、4月5日から行われ、第1学期の授業は4月7日から開始されます。その様な中、新型コロナウイルス感染症の感染状況はまだまだ予断を許さない状況です。
ついては、普段から感染防止策など対策を講じていることと思いますが、少しでも安心して第1学期が迎えられるよう、以下について、ご理解とご協力をお願いいたします。

  1. 新潟大学周辺のアパートや大学の寮などを離れ帰省等している学生は、できるだけ早くアパート等に戻っていただき、その後一週間程度の健康チェック(体温及び症状の記録)と行動履歴(いつ、どこで、誰と会ったのか等)の記録・保管を行ってください。
  2. 自宅通学者にあっても、可能な限り授業開始前後の健康チェック(体温及び症状の記録)と行動履歴(いつ、どこで、誰と会ったのか等)の記録・保管をお願いします。
  3. 多人数での会食や人が密集する場所への立ち入りを自粛してください。
  4. マスクの着用や手指消毒の励行をお願いします。
  5. 発熱、咳、咽頭痛、倦怠感などの症状がある場合には、通学せずに所属学部等の学務係へ連絡してください。
【健康チェック票及び行動履歴記録票】
  • 健康チェック票(新潟県以外の地域へ移動した場合の健康観察)(学生用)(PDFExcel
  • 行動履歴記録票(学生用)(PDFExcel

本件に関するお問い合わせ先

学務部教務課教務企画係
電話 025-262-6303