MENU

新潟経済同友会幹事会にて学長が創立75周年記念募金に関するプレゼンを行いました

2022.11.17

11月15日(火)、新潟経済同友会幹事会にて、牛木辰男学長が新潟大学創立75周年記念募金に関するプレゼンを行いました。この機会は、同募金発起人をお引き受けいただいた新潟経済同友会筆頭代表幹事の山本善政氏(株式会社ハードオフコーポレーション代表取締役会長)からのご提案により実現したものです。
牛木学長は、本学の歴史・概要に触れた後、新潟経済同友会と本学のつながりを紹介し、日頃のご支援に対して感謝の意を表しました。続いて、2021年2月に公表した「新潟大学将来ビジョン2030」にて、本学のミッションである「未来のライフ・イノベーションのフロントランナーとなる」について説明しました。
創立75周年記念募金では、上記ミッションの達成や、75周年を契機として学生たちの課外活動施設の整備を行い、ひいては、スポーツ・健康・学びを一体化させた取組みを社会と共創しながら、社会貢献・地域貢献に寄与していきたいとの抱負が述べられました。

関連リンク

新潟大学75周年記念募金

本件に関するお問い合わせ先

サポーター連携推進室
電話 025-262-6010
E-mail kikinjimu@adm.niigata-u.ac.jp

 

  1. ホーム>
  2. 新着情報>
  3. 新潟経済同友会幹事会にて学長が創立75周年記念募金に関するプレゼンを行いました