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入試情報

入試に関する情報開示

新潟大学では、入試情報の提供及び開示を行っています。

令和3年度入試志願状況

一般入試志願者数(確定数)

新潟大学入学者選抜総表

入試に関する志願者数、受験者数、合格者数、追加合格者数、入学辞退者数及び入学者数についてはこちらをご覧ください。

なお、合格者最高点、合格者平均点、受験者の得点度数分布、試験問題及び正解解答例(科目によっては、出題の意図)については、本学入試課で閲覧することができます(6月以降公表予定)。合格者最低点は公表しておりません。

受験者本人の試験成績

1 令和2年度実施入試

令和2年度(令和2年4月~令和3年3月)に実施した試験の開示方法については、こちらをご覧ください。

2 令和元年度実施入試

令和元年度(平成31年4月~令和2年3月)に実施した以下の試験について、受験者本人(合格者及び不合格者)からの郵便による請求に対してのみ開示します。

  • 一般入試(前期・後期)
  • 推薦入試
  • 社会人特別入試
  • 帰国子女特別入試
  • 私費外国人留学生特別入試
  • 欠員補充(第2次募集)

なお、各学部で実施しているAO入試及び編入試験については、各学部の入試担当係へお問い合わせください。

開示する内容

(1)試験成績(面接、小論文、実技等を含みます。)

① 評価(点数以外の評価、順位等)のすべて又はいずれか
② 本学が課す(合否判定に利用した)大学入試センター試験の科目ごとの得点
③ 個別学力検査の科目ごとの得点
④ 上記②及び③の合計点

(2)調査書

上記(1)試験成績と同様の取扱いとし、客観的事実に係る記録部分を開示します。ただし、「指導上参考となる諸事項」、「総合的な学習の時間の内容・評価」及び「備考」欄等の主観的評価に係る記録部分を除きます。

開示の方法

提出のあった返信用の封筒により簡易書留で本人あてに郵送します。

ア 請求期間及び開示期日

令和2年4月6日(月)から請求を受け付けます。
令和2年5月31日(消印有効)までの請求分は、令和2年7月中旬に開示します。(令和2年4月28日修正)
令和2年8月31日(消印有効)までの請求分は、令和2年9月下旬に開示します。
令和2年11月30日(消印有効)までの請求分は、令和2年12月下旬に開示します。

イ 請求時の送付書類

(a) 必要事項を記入した入試情報開示請求書【様式】(PDF:75KB)
(b) 本学受験票
(c) 本人確認書類(氏名及び現住所を確認できるもの。住民票、運転免許証(写)、公共料金の領収書等)
※マイナンバー(個人番号)が記載された書類は送付しないでください。
(d) 返信用封筒(長形3号(120㎜×235㎜)の封筒に、郵便番号・住所(上記(c)の書類に記載されている住所・氏名を明記し、郵便切手414円分をはったもの。)
※(b)(c)については、開示の際、(d)の返信用封筒に同封し、返却します。

ウ 送付先

〒950-2181
新潟市西区五十嵐2の町8050番地
新潟大学学務部入試課

(注)

  1. 不明な点は、新潟大学学務部入試課へ照会してください。
    電話(025)262-6237・6079
    E-Mail:nyushika@adm.niigata-u.ac.jp
  2. 上記の手続きによる開示の受付は令和2年11月30日までとなります。
  3. 必要書類に不備がある場合には、受理しないことがあります。
開示の方法「ア」に示す期間が過ぎた場合でも、「独立行政法人等の保有する個人情報の保護に関する法律」に基づき、開示請求する方法があります。この場合、請求手数料300円が別途必要となります。

お問合せ先:新潟大学総務部総務課(事務局棟3階 ※キャンパスマップはこちら S1の建物です)
電話 (025)262-6025