このページの本文へ移動
入試イベント・出前講義

オープンキャンパス

今年度のオープンキャンパスは、8月9日(月・休)、8月10日(火)に対面型を開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の収束が不透明な状況であるため、今年度の対面型のオープンキャンパスは中止とさせていただきます。
なお、インターネットを活用した「Webオープンキャンパス2021」は予定どおり8月9日(月・休)~8月16日(月)に開催いたします。参加申込・プログラム等に関する情報は決まり次第随時掲載していきますので、以下ご確認ください。

Webオープンキャンパスご参加にあたって

オンラインプログラムについて

オンラインプログラムはZoomを利用して参加していただきます。
事前に、当日ご使用になるPCやスマートフォン、タブレット端末へZoomをインストールしてください。

Zoomを利用したオンラインプログラム ご参加までの流れ(PDF:769KB)
※相談会、説明会、模擬講義等の録画・録音・撮影などはご遠慮願います。
※人数制限のあるプログラムのお申し込みは先着順です。

「資料閲覧」のやり方について

「資料閲覧」のやり方(PDF:575KB)

お申し込み

参加申込方法(PDF:727KB)
オンラインプログラムのキャンセル方法(PDF:739KB)

  • 申し込みを完了した方へプログラムの情報や、大学からのお知らせを配信することがございます。メールアドレスが間違っている場合や、迷惑メールフィルターが設定されている場合は、メールが届かないことがございますので、事前にご確認ください。
    スマートフォンの通信会社から発行されるメールアドレスを登録される方は、各通信会社の迷惑メールフィルターの解除方法に従って、@adm.niigata-u.ac.jp及び@ocans.jpからのメールが届くように設定してください。
  • 実施するプログラム及び参加申込は、以下のオープンキャンパス特設サイトからご確認ください。
新潟大学オープンキャンパス特設サイト