このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 学生生活・就職
  3. 新大生の活躍
  4. 年間学業成績優秀者に表彰状及び奨学金を授与しました

年間学業成績優秀者に表彰状及び奨学金を授与しました

2021年5月25日 火曜日 学生活動

本学では、5月25日(火)に年間学業成績優秀者に対する表彰状及び奨学金授与式をオンラインにより実施しました。

昨年度は、新型コロナウィルス感染症対策の関係で実施できませんでしたが、五十嵐キャンパスの学部と旭町キャンパスの学部にて実施し、対象学生とそのご家族並びに学長、理事、各学部長が出席しました。

この授与式は、各学部(医学部は医学科及び保健学科)2年次以上の年間学業成績優秀者各学年3名に対し、表彰状と10万円の奨学金を授与することにより、学生の更なる学業成績の向上と大学全体の活力の醸成を図ることを目的として本学独自の制度として行われているものです。

また、授与される奨学金は、企業や個人の方々より本学にご寄附いただいた基金より支援されています。

今年度は、111人の学生に表彰状と奨学金が授与され、牛木学長から激励の言葉が贈られた後、学生の代表者から、「感謝の気持ちを忘れず、この学びを社会に還元できるよう、より一層精進していきます。」との謝辞がありました。

年間成績優秀者に選ばれた学生には、他の学生の模範として仲間達を牽引していくことが期待されています。

 

五十嵐キャンパス

 

 

旭町キャンパス

 

 

本件に関するお問合せ先

学務部学生支援課 電話 025-262-7337,6089

他の活動も読む