- ホーム
- 若手教員スイングバイ・プログラムによる教員募集(若手教員一括採用育成制度)
若手教員スイングバイ・プログラムによる教員募集(若手教員一括採用育成制度)
新潟大学では、国内外の多様な分野で活躍する優秀な若手研究者が、本学において更に飛躍できるよう、手厚い支援を用意した「新潟大学若手教員スイングバイ・プログラム」制度を設置しました。
この若手教員スイングバイ・プログラムでは、分野を超えて一括公募採用を行い、採用後はそれぞれの専門分野の研究はもとより、分野を超えた融合研究へと展開していくための環境整備や、確実な研究資金獲得のための支援等を行います。
本年度は、以下の研究領域において15名程度の若手研究者の採用・育成をおこないます。採用においては、各分野での専門性を中心とした一次選考、役員による総合的な観点での二次選考を行い、採用者を決定します。採用後は、専門分野に応じた学系等に所属するとともに、若手研究者等の育成・支援を担う研究推進機構に兼務していただき、皆さんの新たな挑戦をサポートします。
本学では、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しており、女性研究者や外国人研究者の活躍推進を行っています。積極的な応募を歓迎します。
募集(採用)人数(2022年10月11日更新)
以下の公募分野(研究領域)から15名程度を予定
公募分野(学系等) | 職名・人数 | 応募締切 |
---|---|---|
神経・生理心理学または司法・犯罪心理学(人文社会科学系)(PDF:218KB) | 助教(1名) | 締め切りました |
防災、評価等を含む先端的行政技術に関する研究(行政学ないし行政法)(人文社会科学系)(PDF:221KB) |
助教(1名) | 締め切りました |
情報学基礎(人文社会科学系)(PDF:236KB) |
講師または助教(1名) | 締め切りました |
経営学(組織行動論)(人文社会科学系)(PDF:205KB) ・(様式4)履歴書(Word:18KB) ・履歴書記入要領(PDF:78KB) |
助教(1名) | 締め切りました |
森林保護学(自然科学系)(PDF:379KB) | 助教(1名) | 締め切りました |
カーボンニュートラル技術関連(太陽光発電、太陽電池、人工光合成、水分解、光触媒、太陽熱利用)(自然科学系)(PDF:400KB) | 准教授または助教(1名) | 締め切りました |
無機・分析化学分野およびその関連分野(自然科学系)(PDF:376KB) | 助教(1名) | 締め切りました |
代数・幾何学(代数幾何、数論、微分幾何、位相幾何とその関連分野)(自然科学系)(PDF:266KB) | 助教(1名) | 締め切りました |
ビッグデータ/情報・AI関連(データサイエンス、情報通信、人間医工学、人間情報学、バイオメカニクス、計測工学)(自然科学系)(PDF:401KB) | 助教(1名) | 締め切りました |
植物遺伝育種学(自然科学系)(PDF:369KB) | 助教(1名) | 締め切りました |
エコロジー歯学(医歯学系)(PDF:325KB) | 助教(1名)(女性限定) | 締め切りました |
感染症学、細菌学、データサイエンス分子生物学分野(医歯学系)(PDF:358KB) ・(様式1)履歴書(Word:20KB) ・(様式2)教育研究業績書(Excel:72KB) ・履歴書・教育研究業績書記入要領(PDF:106KB) |
助教(1名) | 締め切りました |
解剖学分野(医歯学系)(PDF:349KB) ・(様式1)履歴書(Word:20KB) ・(様式2)教育研究業績書(Excel:72KB) ・履歴書・教育研究業績書記入要領(PDF:106KB) |
助教(1名) | 締め切りました |
放射線技術科学分野(実践臨床画像技術学)(医歯学系)(PDF:215KB) ・(様式1)履歴書(Word:20KB) ・(様式2)教育研究業績書(Excel:52KB) ・(様式3)教育および研究に対する抱負(Word:24KB) ・(様式4)意見を聞くことのできる方2名の氏名および連絡先(Word:13KB) ・履歴書・教育研究業績書記入要領(PDF:177KB) |
助教(1名) | 締め切りました |
サイエンスコミュニケーション分野(医歯学系)(PDF:348KB) ・(様式1)履歴書(Word:20KB) ・(様式2)教育研究業績書(Excel:72KB) ・履歴書・教育研究業績書記入要領(PDF:106KB) |
助教(1名) | 締め切りました |
口腔機能再生医科学(医歯学系)(PDF:317KB) | 助教(1名) | 締め切りました |
先端的な脳病態解析に関する研究(脳研究所)(PDF:206KB) | 助教(1名) | 締め切りました |