このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 納入済証明書の発行について

納入済証明書の発行について

学納金の納入について、個別に証明が必要な場合(通帳の明細や受領証では不足する場合)は、「納入済証明書」を発行しますので、学生本人より下記フォームにて依頼してください。

学納金納入済証明書発行依頼フォーム

必要事項

  • 学生氏名
  • 在籍番号
  • 必要とする証明書(例:入学料分、令和〇年度前期授業料分)
  • 証明書の宛名
  • 身分証明書(卒業・修了生のみ。下記参照)

身分証明書(卒業・修了生のみ)について

本人確認のために使用します。
運転免許証、パスポート、健康保険証等、公的機関が発行したもので、氏名および生年月日が記載されたもの。
また卒業・修了等の後に改姓をされた場合は、上記に加えて、改姓の事実が証明できるもの(戸籍抄本等)。
ご提出いただく書類等に記載された個人情報は、証明書発行以外の目的には使用いたしません。

納入済証明書の送付方法および送付先について

納入済証明書は電子媒体(PDFファイル)での発行となります。紙媒体での発行は行っておりません。
在学生の方は、大学から付与された学生用メール(Gメール)宛に送付いたします。
卒業生の方は、依頼元のメールアドレスに送付いたします。

お問い合わせ先

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050番地
新潟大学財務管理課収入係
電話:025-262-6053
Email:syunyu@adm.niigata-u.ac.jp