このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 「令和5年度新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を開催しました

「令和5年度新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を開催しました

寄附・サポート

本学は、「令和5年度新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を、12月1日に市内ホテルで開催し、倶楽部会員、学生、大学関係者の計126名が参加しました。
毎年、サポーター倶楽部会員の皆様に、支援を受けた学生からの謝意や特色ある活動をお伝えする場として「新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を開催しております。

報告会では、牛木辰男学長から新潟大学の取り組みについて、学生支援を中心に説明がありました。その後、同倶楽部の支援を基に実施している本学独自の制度による奨学金を受給している学生4名から支援に対する感謝と共に、研究活動や課外活動などの大学生活や自身の体験、将来の夢などについて発表がありました。

牛木学長による挨拶                          報告会の様子

引き続き行われた情報交換会では、倶楽部会員、学生、大学関係者による活発な情報交換・交流が行われ、多くの参加者から有意義な会であったとの声が寄せられました。

本学では、今後もサポーター倶楽部の輪を広げ、「学生の修学支援」「国際交流」「教育施設整備」を推進してまいります。

情報交換会の様子

関連リンク(12月25日追記)

令和5年度新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会ダイジェスト動画を公開しました

新潟大学サポーター倶楽部

本件に関するお問い合わせ先

サポーター連携推進室
電話 025-262-6010