このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「新潟ハンドブック 写真コンテスト」を開催しました

「新潟ハンドブック 写真コンテスト」を開催しました

2018年11月01日 木曜日 トピックス
本学は、株式会社日本政策投資銀行新潟支店と合同で「新潟ハンドブック 写真コンテスト」を開催しました。

本事業は、同行と本学との間で結ばれた連携協定に基づく事業として実施されたもので、今回で2回目の開催になります。
コンテストには28件の応募があり、厳正な審査のもと、最優秀作品として本学写真部の大塚生さん(農学部3年)の写真が選ばれました。大塚さんは、昨年に続く受賞となります。
今後、大塚さんの写真は日本政策投資銀行が年1回発行する新潟県内の各種データを網羅した「新潟ハンドブック平成30年度版」の表紙として採用され、新潟県内の企業や官公庁など各方面に配布されます。

10月26日(金)に日本政策投資銀行新潟支店にて表彰式が行われ、佐藤新潟支店長は「写真に新潟らしさが溢れていて素晴らしい。全国に新潟の魅力を発信したい。」と話し、大塚さんは「昨年に続き最優秀作品に選んでいただけて本当に嬉しい。これからも新潟の多彩な魅力を撮影したい。」と顔をほころばせました。
新潟大学は地域に根差した総合大学として、今後も関係機関との連携のもと、地域の魅力を発信してまいります。


表彰式(左:大塚さん,右:佐藤新潟支店長)

表彰式出席者
 
「新潟ハンドブック 平成30年版」表紙

本件に関するお問合わせ先

研究企画推進部産学連携課
電話 025-262-6375
FAX 025-262-7513

他のニュースも読む