このページの本文へ移動

学部3年生・大学院1年生を対象とした企業等合同説明会を開催しました

2019年03月13日 水曜日 トピックス

本学教育・学生支援機構キャリアセンターでは、3月5日(火)・6日(水)・7日(木)の3日間にわたり、平成32年3月卒業(修了)予定の学部3 年生・大学院1年生を対象とした「企業等合同説明会」を五十嵐キャンパス第一体育館において特設会場を設営し開催しました。

この説明会は、求人情報公開時期にあわせて平成13年度から毎年開催しているもので、特に一昨年度からは、本学の地域創生への取り組みも踏まえ、県内企業等の認知を促進する新潟県の受託事業として、さらに県内企業等の参加の充実を図り実施しています。

   

今年度は3日間で企業・官公庁約400社に対し延べ約2,800人の学生がブースを訪問。採用担当者の説明に熱心に耳を傾け、積極的に質問を行っていました。

参加した学生からは「たくさんブースを周ることができ、全く   知らなかった会社を知ることができた」、「新たな分野へ視野を広げることができた」、「このような機会を提供していただき有難い」、「自分の学んでいる内容とぴったりの企業と出会うことができた」といった声が寄せられました。

本学では、今後も学生が自分らしい進路選択が出来るよう、きめ細かい支援を行ってまいります。

   

本件に関するお問い合わせ先

新潟大学学務部キャリア支援課
電話 :025-262-6087
FAX :025-262-7579