駅南キャンパスときめいとにて『日本酒学』の取り組みを紹介しています
本学では,6月25日(火)から駅南キャンパスときめいとにおいて,本学の日本酒学の取組について紹介するパネルや新潟県内の全酒蔵の酒瓶,酒器(レプリカ)を展示しています。
この企画は,昨年,文部科学省の「情報ひろば」で展示していたもので,多くの方から好評をいただいたため,その後本年2月から5月末まで,地域の方などがご覧になれるよう本学中央図書館でも展示をしておりました。このたび,より多くの方にご覧いただけるよう,アクセスに便利な新潟駅に直結した本学の駅南キャンパスときめいとで展示を行うことといたしました。
「地方総合大学の強みを活かした,新たな学問分野『日本酒学』の確立と地域創生の取り組み」がテーマの本展示を,ぜひこの機会にご覧ください。
展示期間:2019年6月25日(火)~2019年秋頃(予定)
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
本件に関するお問い合わせ先
広報室
電話 025-262-7000
Fax 025-262-6539
他のニュースも読む
-
トピックス 2026年01月28日高校生向け理数教育プログラム『にいがた“知の革新”STELLAプログラム』のインド・バンガロール研修を実施しました
-
トピックス 2026年01月27日【ウェブマガジン/若手研究者コラム】今の時代を貪欲に生きる大学生の「大学生活の使いかた」
-
トピックス 2026年01月23日佐渡自然共生科学センター フェローの崎尾 均名誉教授がテレビ朝日の番組「日曜くりぃむ雑学 誰も知らぬ雑学をシン発見!雑学大放出ゴールデンSP」に出演します
-
トピックス 2026年01月21日本学と株式会社たかのが連携し、「新大コシヒカリ」を使用したパックご飯を商品化しました~小千谷市のふるさと納税返礼品としても採用~



