このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 陸上競技部,2年ぶり12回目の全日本大学駅伝への出場が決定しました

陸上競技部,2年ぶり12回目の全日本大学駅伝への出場が決定しました

2019年07月19日 金曜日 トピックス

7月13日(土)長野県長野市営陸上競技場にて全日本大学駅伝の北信越選考会が行われ,本学陸上競技部男子チームが見事優勝し,2年ぶり12回目の全日本大学駅伝への出場が決定いたしました。

今年の全日本大学駅伝は11月3日(土),愛知県名古屋市の熱田神宮から三重県伊勢市の伊勢神宮までの合計106.8kmを全国各地の予選会を勝ち抜いた計27校で争われます。

今回の予選会では1校10人の選手が3組に分かれ,10,000 mを走り,上位8人の合計タイムを争って,北信越の代表校を1校決めるものでした。今年は2組目終了時点ではライバルの信州大学にリードされている展開でしたが最終組で逆転をし,伊勢路への切符を掴みました。昨年は優勝チームとわずか26秒,1人3秒の差で全日本出場を逃したため,そのリベンジを今年は果たした形となりました。

陸上競技部の中長距離ブロック長の森悠人さんは,「これから戦わなくてはならないのは関東や関西の強豪私立大学。全国の舞台に立つからにはその強豪大学に劣らぬ戦いをしてきたいと思っています。これから勝負の夏ですが,一回りも二周りも成長した姿が見せられるよう,さらなる努力をしていき,全日本大学駅伝当日には国公立大学の誇りを胸に全国の舞台で輝けるよう頑張ってまいります!」と本戦に向けた意気込みを語ってくれました。

現在,陸上競技部の中長距離ブロックには男子が42名所属しており,週4日の朝練習と,週6日の午後練習をメインに日々学生主体で練習を進めています。11月3日(土)の全日本大学駅伝では,本学陸上競技部の応援何卒よろしくお願いいたします。

陸上競技部全日本大学駅伝出場 陸上競技部全日本大学駅伝出場
陸上競技部全日本大学駅伝出場

本件に関するお問い合わせ先

広報室
電話 025-262-7000

他のニュースも読む