このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「新潟大学地域懇談会」を開催しました

「新潟大学地域懇談会」を開催しました

2020年10月02日 金曜日 トピックス

本学は、2020年9月10日(木)に、本学の教育・研究成果を広く社会に還元することを目的として、佐渡市との連携による新潟大学地域懇談会を開催しました。この取り組みは平成19年から毎年行われ、今年で15回目の開催となります。例年は佐渡市に訪問し実施していましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から初のオンライン開催となりました。当日は、佐渡市内を中心に新潟県内の企業関係者ら約50名が参加しました。

講演会では、工学部協創経営プログラム 尾田雅文教授より「開発テーマの価値の評価」、工学部協創経営プログラム 長尾雅信准教授より「アフターコロナに向けた地域企業のブランディング」というテーマで講演が行われました。参加者からは「新型コロナウイルスの影響による経営資源の見直しに有益な情報が得られた」、「社会が大きく変化する中で今後の事業を運営するヒントが得られた」などの感想が寄せられるなど、盛況のうちに開催されました。

本学では、本学の教育・研究成果を社会の発展に資するべく、今後も様々な取り組みを実施してまいります。

 

オンラインで開催された「新潟大学地域懇談会」の一幕

本件に関するお問い合わせ先

研究企画推進部産学連携課
電話 025-262-7599

他のニュースも読む