このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「新潟大学サポーター倶楽部」令和2年度報告会を開催しました

「新潟大学サポーター倶楽部」令和2年度報告会を開催しました

2020年12月17日 木曜日 トピックス

本学は、「新潟大学サポーター俱楽部」令和2年度報告会を、12月1日(火)にオンラインで開催し、企業会員・個人会員、学生(留学生を含む。)、大学教職員の計134名が参加しました。

毎年、サポーター倶楽部会員の皆様に奨学金受給学生の活躍をお伝えする場として、「新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を開催していましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点により、報告会をオンラインで開催しました。
報告会は、牛木学長から倶楽部の概要等について説明があった後に、倶楽部の支援を基に実施している奨学金制度の受給者である学生4名から活動報告がありました。

 

牛木学長による挨拶
牛木学長による挨拶
学生による司会進行の様子
学生による司会進行の様子
学生による活動発表
学生による活動発表

 

続いて、例年行われている情報交換会に代えて学長と学生5名による座談会の模様を配信しました。
座談会は「新型コロナウイルス禍における大学生活」というテーマで行われ、大学生活やサークル活動、本学の学生支援制度等について様々な意見交換がなされました。

 

座談会の様子
座談会の様子

 

本学では、今後もサポーター倶楽部の輪を広げ、倶楽部の創設目的である「学生の修学支援」「国際交流」「教育施設整備」の推進への支援と、会員への情報発信による本学と会員及び地域社会の更なる連携と発展をめざしていきます。

関連リンク(2021年1月20日追記)

お問い合せ先

新潟大学サポーター連携推進室
電話番号:025-262-5651, 6010 ,6356(土日祝日を除く9:00~17:00)
FAX: 025-262-7796
E-mail: kikinjimu@adm.niigata-u.ac.jp

他のニュースも読む