このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. NTT東日本新潟支店との連携により就活学生が無料で利用できるオンライン面接環境「就活応援ルーム」を開設しました

NTT東日本新潟支店との連携により就活学生が無料で利用できるオンライン面接環境「就活応援ルーム」を開設しました

2021年01月06日 水曜日 トピックス

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、各企業は就職活動の説明会や選考方法の多様化を進めており、特に採用試験にオンライン面接を導入する流れが加速しています。その一方で、就職活動を行う多くの学生からは、「安定したオンライン環境の構築に費用や手間が掛かること」、「集中できる受験環境の確保が困難であること」また「画面を通じて納得のいく自己表現ができるか否か」等、オンライン面接への急な環境の変化に対して不安の声も少なくない状況です。このような状況を踏まえ、就職を目指す県内の学生やオンライン環境に悩む学生への支援を目的に、本学とNTT東日本とが連携して、駅南キャンパスときめいと及び五十嵐キャンパス中央図書館に就活学生が無料で利用できるオンライン面接スペース「就活応援ルーム」を1月5日(火)から開設しました。

駅南キャンパスときめいとの就活応援ルームは、高等教育コンソーシアムにいがたに加盟している新潟県内の大学等の大学生・大学院生・高専生が利用でき、中央図書館の就活応援ルームは本学学生のみ利用できます。利用可能期間は、2021年3月31日(水)までの予定です(利用状況により延長する場合があります)。

予約方法など詳細については、各施設のページをご覧ください。


駅南キャンパスときめいと「就活応援ルーム」(ミーティングルームB)

五十嵐キャンパス中央図書館「就活応援ルーム」(視聴覚ルーム)

本件に関するお問い合わせ先

研究企画推進部産学連携課
電話 025-262-7554
※就活応援ルームの予約については各施設のページをご確認ください。

他のニュースも読む