このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 学生生活・就職
  3. 新大生の活躍
  4. 令和3年度学友会表彰を実施しました

令和3年度学友会表彰を実施しました

2022年3月31日 木曜日 学生活動

2022年3月22日(火)、Zoomにて令和3年度学友会表彰の表彰式を開催しました。本表彰は、課外活動及び学友会活動において特に顕著な功績のあった学生、団体、教職員等を讃えるもので、令和3年度は以下のとおり表彰が行われました。

1 学生個人表彰

① 当年度の卒業予定者であって在学期間を通じて、課外活動で顕著な業績があり、かつ、人物が全学生の模範となる者
② 当年度の卒業予定者であって、ボランティア活動、文化活動又は地域活動等に顕著な業績が認められる者

氏名 (所属学部) 表彰理由
加藤 はなの (教育学部) 第66回全国国公立大学選手権水泳競技大会 女子400m個人メドレーで3位となる等、課外活動において特に輝かしい成績を収めたことによる。
髙橋 佳史 (工学部) 第66回全日本学生競技ダンス選手権大会 タンゴの部で10位となる等、課外活動において特に輝かしい成績を収めたことによる。
竹内 花菜江 (人文学部) 第66回全日本学生競技ダンス選手権大会 タンゴの部で10位となる等、課外活動において特に輝かしい成績を収めたことによる。
深谷 仁美 (教育学部) 第16回全日本学生ラート競技選手権大会 女子直転で3位となる等、課外活動において特に輝かしい成績を収めたことによる。
遠藤 茉奈実 (工学部) 第16回全日本学生ラート競技選手権大会 女子斜転で5位となる等、課外活動において特に輝かしい成績を収めたことによる。
本間 誠太郎 (教育学部) 第16回全日本学生ラート競技選手権大会 男子個人総合で準優勝する等、課外活動において特に輝かしい成績を収めたことによる。
後藤 龍一 (教育学部) 第25回全日本ラート競技選手権大会 男子跳躍で準優勝する等、課外活動において特に輝かしい成績を収めたことによる。
近藤 航太 (医学部) 第75回全日本医歯薬獣医大学対校陸上競技選手権大会 男子110mHで優勝する等、課外活動において特に輝かしい成績を収めたことによる。
須貝 英太郎 (医学部) 第75回全日本医歯薬獣医大学対校陸上競技選手権大会 男子100mで優勝する等、課外活動において特に輝かしい成績を収めたことによる。

2 学生団体表彰

① 当年度において、課外活動で顕著な業績を収めた団体
② 継続的にボランティア活動、文化活動又は地域活動等で顕著な業績を収めた団体

団体名 表彰理由
学友会弓道部 今年度、第69回全日本学生弓道選手権大会において、男子団体で4位となる等、特に輝かしい成績を収めたことによる。
学友会リズム体操部 今年度、第16回全日本学生ラート競技選手権大会において、デモ演技の部で優勝する等、特に輝かしい成績を収めたことによる。
学生団体CANs 活動開始から今日まで、参加型企画の運営により、子供の自尊感情を醸成する活動を継続してきたことによる。

3 学生感謝状贈呈

① 当年度の卒業予定者であって、部の主将等で部の育成、強化又は発展に特に功労があると認められる者
② 当年度の卒業予定者であって、学友会役員として学友会の運営及び発展に特に功労があると認められる者

団体名 贈呈理由
渡邊 美穂 (工学部) 学友会剣道部の主将を務め、クラブの発展に大きく貢献したことによる。
片桐 圭紀 (工学部) 学友会卓球部の主務を務め、クラブの発展に大きく貢献したことによる。

4 教職員等感謝状贈呈

① 当年度の退職予定者(転任等の場合を含む。)であって、顧問等として部の育成、強化又は発展に特に功労があると認められる者
② 当年度の退職予定者(転任等の場合を含む。)であって、学友会役員として学友会の運営及び発展に特に功労があると認められる者
③ 当年度の退任予定者であって、学外の外部指導者として部の育成、強化又は発展に特に功労があると認められる者

氏名(所属・職名) 贈呈理由
齋藤 陽一 (人文学部) 多年に渡り学友会演劇研究部の顧問を務め、クラブの育成・発展に大きく貢献したことによる。
小林 日出至郎 (教育学部) 多年に渡り学友会剣道部の顧問を務め、クラブの育成・発展に大きく貢献したことによる。

今後も学友会では、当該表彰を継続し、学生の課外活動・学友会活動に対する意欲を醸成していきます。

本件に関するお問い合わせ先

学務部学生支援課
電話 025-262-7506

他の活動も読む