このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. イベント
  4. 【新大WeeK】第63回新大祭『 祭燃–the moment-』

【新大WeeK】第63回新大祭『 祭燃–the moment-』

2022年10月15日 土曜日- 10月16日 日曜日 講演会等
日時: 10/15(土)、16(日)
開催方法: YouTubeによるライブ配信(一部)(※1)及び体育館・総合教育研究棟講義室等、会場での対面開催(※2)
(※1)ライブ配信については後日、アーカイブ(翌日から2週間配信予定)でもご覧いただけます。URL等については後日お知らせします。
(※2)対面開催については、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から規模を縮小し、学内者限定参加とさせていただきます。
内容: 多くの方々に支えられ、今年も「新大祭」を10月に開催することとなりました。
開催方法はコロナウイルスを鑑み、来場者を学内関係者(在学生、教職員)のみとした対面開催となります。来場時に身分が証明できるものを持参してください。また、学外にいても新大祭を楽しんでいただけるよう、オンライン配信も行う予定です。
今年度の新大祭のテーマは「祭燃-the moment-」です。
コロナ禍が続く中で新たな可能性を示し、希望を湛える灯となるような新大祭を作り上げたい。そして、苦しいことの多い現代だからこそ「今」を噛みしめながら有意義一瞬一瞬を重ねたい、という思いを込めました。

  • 爆笑!お笑いライブ2022
    10/16(日)16:00~
    「GO!皆川」「ネルソンズ」出演予定。
    毎年盛り上がる企画です。多くの人に笑顔を届けたいと考えております。

    GO!皆川
    ネルソンズ

    ※出演者は都合により変更になる場合がございます。予めご了承ください。

     

  • Niigata Shiny Collection 2022~ Sparkle ~
    10/15(土)13:00~
    新潟大学で最も輝いている人を決定する企画です。
    新潟大学が多様性を広めている元、近年のジェンダーレスの観点から当企画は昨年度より「男性」と「女性」という区別をなくし、一人の人間としてその人自身が持つ個性や美しさに焦点をあて審査します。

    会場の様子
    会場の様子

     

  • Brighture concert~明るい未来へ続く音色~
    10/16(日)13:00~
    プロアーティストを招いてのコンサートを開催いたします。
    本企画の目的は、プロアーティストのコンサートを多くの方に無料で楽しんでもらうことです。新型コロナウイルスの影響により、コンサートライブへ足を運びにくくなっており、音楽に直接触れる機会が少なくなっているという現状があります。
    そこで、音楽をより身近に感じると共に音楽の力で多くの方を元気づけられるような企画を目指していきます。
    出演アーティスト:「ウソツキ」

     

  • 新大生ベストパートナー決定戦
    10/15(土)
    今年の軟派企画は、「ベストパートナー決定戦」に決定いたしました。
    仲のいい友人やカップルの2人1組で様々な企画に挑戦し、一番いい成績を記録したペアがベストパートナーの称号を得るという企画です。

     

  • 学生団体パフォーマンス
    ※都合により出演団体が変更になる場合があります。予めご了承ください。

関連リンク

第63回新大祭常任委員会Webサイト

新潟大学WeeK特設サイトへ

開催予定の他のイベント