このページの本文へ移動
広報

ロゴマーク等

本学の理念のもと国内外にむけて本学のアイデンティティをより明確にするため、ロゴマークを下記のとおり展開しています。

これらの校章・マーク等の使用は、原則として、在学生や学内関係者が本学の教育研究活動や業務等の目的に限定しています。本学の教育研究活動、業務等に何ら関連がない事柄、営利を目的とした使用、本学の不利益となるような使用はできません。

※2019年4月1日よりダウンロードは、学内専用ページから行う形式といたしました。学生の使用については、使途を確認の上、データを渡してください。

メインロゴ

カラー

メインロゴ(カラー)

モノクロ

メインロゴ(モノクロ)

ロゴマーク1

カラー

ロゴマーク1(カラー)

モノクロ

ロゴマーク1(モノクロ)

ロゴマーク2

カラー

ロゴマーク2(カラー)

モノクロ

ロゴマーク2(モノクロ)

ロゴマーク3

カラー

ロゴマーク3(カラー)

モノクロ

ロゴマーク3(モノクロ)

ロゴマーク4

カラー

ロゴマーク4(カラー)

モノクロ

ロゴマーク4(モノクロ)

ロゴマーク円形

カラー

ロゴマーク円形(カラー)

モノクロ

ロゴマーク円形(モノクロ)

校章

カラー

校章(カラー)

モノクロ

校章(モノクロ)

新潟大学ユニバーシティアイデンティティマニュアル

また、より正確かつ効果的にアイデンティティを発信するために、使用のルールをガイドライン(UIマニュアル)に定めておりますので、使用の際は必ずご確認ください。

新潟大学ユニバーシティアイデンティティマニュアル
新潟大学ユニバーシティアイデンティティマニュアル
(PDF:2.1MB)[2019.12.16]
※マニュアルは随時更新されます

スクールカラー

新潟大学のスクールカラーはグリーンとし、Munsell Book of Colorの色番7.5G4/10を標準とします。

マンセル記号: 現在、「国際標準色見本帳」として世界的に最も権威のある表色系として認められています。日本においてもJIS化されており、国の内外を問わず色見本を添付することなく色指定などを行えます。

ただし、この色番号は、Web上で表現することはできませんので、以下の表現法(CMYK、RGB)を用いて、近似色で表現することを推奨しております。

○CMYK C=100、M=30、Y=90、K=0
○RGB値 R=0、G=133、B=85
c8hkde0000000d3z

行事用バナースタンド

本学では、記者発表やイベントの受付の背後などに使用するため、バナースタンドを用意しています。(H225cm×W298cm)
学内者であれば本スタンドをお貸しすることも可能ですので、その際は広報室までご相談ください。

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050番地
新潟大学広報室(総務部総務課内)
TEL 025-262-7000 E-mail pr-office@adm.niigata-u.ac.jp

お問い合わせ先

新潟大学広報室
電話 025-262-7000
Email pr-office@adm.niigata-u.ac.jp