このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 関連情報
  3. 【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染拡大防止のための移動等及び密集場所からの回避要請について(2021年1月15日更新)

【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染拡大防止のための移動等及び密集場所からの回避要請について(2021年1月15日更新)

新型ウイルス対策関係

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学生の皆さんには、以下のとおりご理解とご協力をお願いします。

1 国内外の移動について

2021年1月15日から当面の間(今後の政府方針や感染の状況により短縮又は延長する場合があります。)、新潟県以外の地域への移動については、次の①~③のとおりとします。

① 強く移動の自粛を要請する地域
 政府による緊急事態宣言が発令された地域
 (2021年1月14日現在:栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、岐阜県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県)
② 可能な限り移動を控えていただく地域
 北海道
 (今後の国内の感染状況に応じて対象地域が変更となることがあります。)
③ 上記①、②を除く新潟県以外の地域の移動について
 上記①、②を除く新潟県以外の地域の移動については、その必要性を慎重に判断し、移動の必要がある場合は、マスクの着用等基本的な感染防止対策を行ってください。

なお、新潟県以外の地域に移動した場合は、感染拡大防止の観点から2週間の健康チェック(体温及び症状の記録)及び行動履歴(いつ、どこで、誰と会ったのか等)の記録・保管をお願いします。(健康チェック票及び行動履歴記録票は、感染が判明した場合に濃厚接触者の特定等に活用します。)

2 就職活動やインターンシップ参加について

新潟県以外の地域に移動した場合は、感染拡大防止の観点から2週間の健康チェック(体温及び症状の記録)及び行動履歴(いつ、どこで、誰と会ったのか等)の記録・保管をお願いします。(健康チェック票及び行動履歴記録票は、感染が判明した場合に濃厚接触者の特定等に活用します。)

3 密集場所からの回避要請について

学内外を問わず、懇親会やコンパ等、集団での催しを極力行わないよう要請しているところですが、引き続き、友人等との複数人による食事をしたりアパート等に参集したりしないよう要請します。

 

【健康チェック票及び行動履歴記録票】

本件に関するお問い合わせ先

学務部学生支援課(上記1及び3関係)
電話 025-262-7506
学務部キャリア支援課(上記2関係)
電話 025-262-6087