このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがたへのご寄附者様と学長との懇談会を開催しました

ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがたへのご寄附者様と学長との懇談会を開催しました

ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがたへのご寄附者様と学長との懇談会を開催しました。
8月30日(火)に、開所式を終えたばかりのドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた(にいがたハウス)の図書室をお借りして、新潟大学基金を通じ、にいがたハウス建設・運営へご寄附いただいた皆様と本学学長との懇談会を開催いたしました。
当日は、医歯学総合病院の冨田病院長もご出席いただき、牛木学長と共にご寄附者様へ謝意を述べさせていただきました。
ご寄附者様からは、ご寄附のきっかけ、にいがたハウスの運営や本学への支援に関する想いなどをお話しいただき、和やかに歓談させていただきました。
懇談終了後は、にいがたハウスのハウスマネージャー稲川欣也様のご協力により、にいがたハウス内をご案内いただき、ご参加いただいた皆様には、新潟県にはじめて建設された、「お家から遠く離れた病院に入院しているお子さんとご家族のための第二のわが家」を一足はやくご体感いただきました。
新潟大学では、にいがたハウス建設後の運営費用に関する募金を継続して募っております。引き続き温かいご支援を何卒、よろしくお願いいたします。

 

本件に関するお問い合わせ先

サポーター連携推進室
電話 025-262-6010