このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 大学案内
  3. 寄附・サポート
  4. ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた(小児医療宿泊施設) への募金
寄附・サポート

ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた(小児医療宿泊施設) への募金

ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがたバナー

ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた 運営支援募金のお願い

 皆さまからの温かいご支援により、令和4年10月1日ににいがたハウスがオープンしました。
 ハウスの運営には、光熱水費、通信費、租税公課、DMHC職員給与等、年間で概ね2,000万円程度を必要とし、その大半は、全国の皆さまからの寄附によって支えられています。
 新潟大学では、引き続きにいがたハウスの運営のための支援を募っております。
 皆さまからのご寄附が、難病の子供たちとその家族の未来の支えとなります。引き続き温かいご支援を何卒よろしくお願いいたします。

  今すぐ寄附をする方はこちら

ドナルド・マクドナルド・ハウス 「募金してくれて、ありがとう」

ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた の活動報告

 にいがたハウスでは、日々の活動報告をTwitterでお届けしています。
 利用者さんからの書き込みや、ハウス職員・ボランティアさんの活躍、支援者の訪問報告等が綴られています。
 ぜひ、ご覧ください。

ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた 概要

ハウス景観
外観
ベッドルーム
キッズルーム

 

利用者向けパンフレット

ニュースレター(2023.1)

寄附金募集要項

 1.募金目的 ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた支援の募金
 2.申込方法
  新潟大学ホームページ内「寄附の申し込み」ページに設置した申し込みフォームからお申し込みいただけます。
  寄附の申し込み
  <募金方法の選択>
  申し込みフォームの「お支払い方法の選択と入力」から下記のいずれかをご選択ください。
  その際、「ご寄附の目的」欄には、必ず「ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがたへの募金」の項目にチェック願います。
  ・ 銀行振込:後日、専用の振込用紙をお送りしますので、最寄りの金融機関からお振込み願います。
  ・ クレジットカード:ご利用のカード情報をご入力いただき、そのまま決済が可能です。

※ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがた募金趣意書をお持ちの方で、郵便振込をご希望の方は、添付の「払込取扱票」を引き続きそのままお使いいただけます。

J-Coin Payアプリの「ぽちっと募金」からも、「ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた運営支援募金」へ寄附がすることができるようになりました。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

【建設・運営に関すること】
〒951-8520
新潟市中央区旭町通一番町754番地
新潟大学医歯学総合病院経営企画課
電 話 025-227-2932/FAX 025-227-0720
Email hpkeiei@adm.niigata-u.ac.jp
担当 経営企画課長 小林 晴男

【寄附手続きに関すること】
〒950-2181
新潟市西区五十嵐二の町8050番地
新潟大学総務部サポーター連携推進室
電 話 025-262-6010/FAX 025-262-7796
Email kikinjimu@adm.niigata-u.ac.jp
担当 サポーター連携推進室長 小奈 裕