このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 株式会社ウィザップ様に「ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがた」への寄附付き自動販売機が設置されました

株式会社ウィザップ様に「ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがた」への寄附付き自動販売機が設置されました

本学は、サントリービバレッジソリューション株式会社と共同で、自動販売機の売り上げの一部が、新潟大学基金を通じて「ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがた」へ寄附される支援型自動販売機の設置を新潟県内に展開することを決定し、その第一号機を4月1日に本学工学部学生玄関内に設置しました。

この度、株式会社ウィザップ様のご協力により、第二号機を社内に設置していただける運びとなり、10月3日に無事に設置が完了しました。今後、この支援型自動販売機が広く県内に設置されることにより、病気と闘っている子どもたちとそのご家族が利用できる滞在施設をより多くの皆様に知っていただくきっかけになり、また、ご家族が自宅と入院先での二重生活を強いられ、経済的な負担や家族が離れて暮らす精神的苦痛への支援の輪が広がることを期待しています。

にいがたハウスは6月30日に無事竣工し、国内12か所目、日本海側では初のハウスとして、10月1日にオープンいたしました。
ハウスの運営は皆様からのご寄附で成り立っております。本学でも今後の運営費用に関する募金を継続して募っております。引き続き皆様からの温かいご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

また、サントリービバレッジソリューション株式会社様、株式会社ウィザップ様からは、新潟大学サポーター倶楽部会員としても本学への支援を賜っております。

 

株式会社ウィザップ様に設置された自動販売機

関連リンク

ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた
新潟大学サポーター俱楽部

お問い合せ先

新潟大学サポーター連携推進室
電話番号:025-262-6010
FAX: 025-262-7796
E-mail: kikinjimu@adm.niigata-u.ac.jp