このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. デンカ株式会社と包括連携協定を締結しました

デンカ株式会社と包括連携協定を締結しました

2016年08月30日 火曜日 トピックス

本学とデンカ株式会社は,平成28年7月20日(水)に,ライフサイエンス分野を中心とする包括的な産学連携推進に関する協定を締結しました。

この協定は,相互に緊密な連携協力を推進することにより,技術開発や事業化を加速させ,学術研究の振興,人材の育成に資することで,相互の発展と社会及び地域への貢献を図ることを目的としたものです。

本学とデンカ株式会社は,これまでも,医学部,歯学部を中心として長年にわたり共同研究等で連携を進めてきましたが,より発展した関係を目指して,このたびの協定締結となりました。

締結式で,髙橋学長は「これまでの医歯学系の分野に加え、異分野融合的な共同研究も展開していきたい。」と述べ,吉髙紳介代表取締役社長は「分野が違う人材が集まることで起こる革新に期待したい。」として,今後に向けた期待を語りました。

なお,当日は,本学の広報に普段から協力する学生が司会進行を務め,初めての司会経験とは思えない堂々とした進行で,協定式に華を添えました。

今後は,共同研究を中心に技術開発を加速させ,地域社会や国際社会の発展に貢献していくことが見込まれます。


握手を交わすデンカ株式会社の吉髙代表取締役社長(左)と髙橋学長(右)
包括的な産学連携推進に関する協定締結式の様子

 

本件に関するお問合わせ先

広報室
電話 025-262-7000
FAX 025-262-6539

 

他のニュースも読む