このページの本文へ移動

「新潟ハンドブック 写真コンテスト」を開催しました

2017年11月08日 水曜日 トピックス

本学は、株式会社日本政策投資銀行と合同で「新潟ハンドブック 写真コンテスト」を開催しました。
本事業は、本学と連携協定を締結している同行が発行する「新潟ハンドブック」の制作にあたり、新潟の魅力をもっと伝えるとともに、若者たちがこれからの新潟をつくっていくという観点から実施されたものです。

コンテストには41件の応募があり、厳正な審査のもと選考が行われ、最優秀作品として本学写真部の大塚生さん(農学部2年)の写真が選ばれました。今後、大塚さんの写真は日本政策投資銀行が年1回発行する新潟県内の各種データを網羅した「新潟ハンドブック平成29年度版」に表紙として採用され、新潟県内の官公庁や企業など各方面に配布されます。

10月20日(金)には日本政策投資銀行新潟支店にて表彰式が行われ、佐藤新潟支店長は「新潟らしさが溢れる写真で冊子の表紙を飾ることができて嬉しい。」と話し、大塚さんは「このような賞をいただき、写真が形になって本当に嬉しい。」と笑顔で喜びを語っていました。

本学は地域に根差した総合大学として、今後も関係機関との連携のもと、様々な取り組みを進めてまいります。

表彰式
表彰式(左:大塚さん 右:佐藤新潟支店長)
集合写真
出席者での集合写真
新潟ハンドブック 平成29年度版表紙
「新潟ハンドブック 平成29年版」表紙

本件に関するお問合わせ先

新潟大学研究企画推進部産学連携課
電話 025-262-6375
FAX 025-262-7513