このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 【学生・教職員の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起

【学生・教職員の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起

2020年02月17日 月曜日 お知らせ

新型コロナウイルス感染症(以下,同感染症)については,情勢が時々刻々と変化しています。要点は以下の通りですが,新しい正確な情報を入手し,冷静な対応をお願いします。

  1. 予防の基本は,手洗いと咳エチケットなどです。
  2. 同感染症の感染が疑われる場合は,濃厚接触に該当することを下記で確認のうえ,新潟県「帰国者・接触者相談センター」に電話で相談して下さい。診療体制等の整った医療機関に確実につなぐためですが,今後は変更される可能性があります。
  3. 医療機関で同感染症と診断された場合は,学生は所属部局学務係,職員は所属部局総務係へ,速やかに電話かメールで連絡して下さい。
  4. 通常の季節性インフルエンザなども,キャンパス内で発生しています。このように同感染症の濃厚接触がなくて咳・発熱などがある場合は,電話連絡しマスク着用のうえ,かかりつけ医を受診して下さい。かかりつけ医の判断によっては,新潟県「帰国者・接触者相談センター」へ紹介されることがあります。

詳しくは,随時更新する保健管理センターホームページの【新着情報】と記事内の関連URLを参照して下さい。

保健管理センターWEBサイト

本件に関するお問い合わせ先

保健管理センター
電話 025-262-6244
保健管理センター旭町分室
電話 025-227-2040

他のニュースも読む