このページの本文へ移動

季刊広報誌「六花」最新号(第31号)が発刊されました

2020年03月10日 火曜日 トピックス

卒業生の方を中心に広く地域の方々に新潟大学の現在(いま)をお届けしている季刊広報誌「六花」。最新号となる第31号が発刊されました。

今号は、巻頭に本年2月1日に就任した牛木辰男新学長のインタビューを掲載。牛木新学長が考えるこれからの社会、そしてその中で新潟大学がどのように存在感を示すのか語っていただきました。

特集では、2018年にスタートし大きな話題となった新潟大学の日本酒学のその後を追いました。2年間の成果、そしてコア・ステーションから全学的な研究センターへ改組した日本酒学センターがどんな未来を見据えているのか紐解きます。

その他、毎回好評をいただいている連載コンテンツも充実しています。今号もぜひお楽しみください。

なお、季刊広報誌「六花」はキャンパスを中心に設置しておりますが、遠方の方におかれましては、本学Webサイトからもご覧いただけます。

また、この「六花」は卒業生でご希望の皆様に無料で定期送付をしております。ご希望の方は、広報室まで電話かメールにてご連絡ください。
TEL: 025-262-7000
E-mail: rikka@adm.niigata-u.ac.jp

本件に関するお問い合わせ先

広報室
電話 025-262-7000