このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染拡大に伴う修学支援へのご協力について(お願い)

2020年05月01日 金曜日 お知らせ

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中、学生たちは、この感染症を理解し感染拡大を止めるために、いわゆる三密を避けた非対面型授業や課外活動の自粛等の制限の中で日々学業を続けております。

この感染症は全世界に拡大し、その影響は人々の健康のみならず経済に対しても大打撃を与えつつあります。学生は日々の生活費を得るために行っているアルバイトの自粛・アルバイト先の閉鎖による解雇や、今後、学生の生活費の仕送りを行っている学資負担者の方々の収入にも大きな影響を与え、仕送り等が困難になることも多数発生するものとなると予想されます。

本学としては、このような厳しい環境においても若い優秀な学生たちが学業を続け、新型コロナウイルス感染症が終息した将来の社会で活躍することができるように、緊急経済支援相談窓口を設置し、困っている学生の相談にのると同時にいろいろな形で経済的支援を行ってまいります。

志ある学生が学業を断念しなくて済みますように皆様からのご寄附を賜りますようお願いいたします。

ご寄附はこちらからお願いいたします。

参考

本件に関するお問い合わせ先

サポーター連携推進室
電話 025-262-5651、6010、6356(土日祝日を除く9時~17時)
FAX  025-262-7796
E-mail kikinjimu@adm.niigata-u.ac.jp