このページの本文へ移動

【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染拡大防止のための移動の自粛(就職活動等含む)及び密集場所からの回避要請について

2020年05月18日 月曜日 お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学生の皆さんには、以下のとおりご理解とご協力をお願いします。

1 国内外の移動について

2020年5月14日に新潟県に対する緊急事態宣言は解除になりましたが、引き続き、2020年5月31日までの間、新潟県以外の地域への移動は可能な限り控えてください。
特に、北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県への移動、及び海外への渡航については強く自粛を要請します。

2 就職活動やインターンシップ参加について

就職活動やインターンシップ参加についても、新潟県以外の地域への移動は可能な限り控えてください。
特に、北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県への移動については強く自粛を要請します。

3 密集場所からの回避要請について

感染拡大防止のため、学内外を問わず、懇親会やコンパ等、集団での催しを極力行わないよう要請していますが、依然として新型コロナウイルス感染症の拡大に予断を許さない状況が続いています。
そのため、引き続き、友人等との複数人による食事やアパート等へ参集したりしないよう、強く要請します。

本件に関するお問い合わせ先

学務部学生支援課(上記1及び3関係)
電話 025-262-7506
学務部キャリア支援課(上記2関係)
電話 025-262-6087