このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 新型コロナウイルス感染者発生について(第2報)

新型コロナウイルス感染者発生について(第2報)

2020年07月31日 金曜日 お知らせ

令和2年7月31日
新潟大学

令和2年7月31日(金)、新たに本学学生4名の新型コロナウイルスの感染が確認されましたのでお知らせします。この4名は、令和2年7月29日(水)に、新型コロナウイルスの感染が確認された学生と大阪の旅行に同行していたため、PCR検査を行ったものであります。

1.感染が確認された学生(年代、性別、居住地)

① 20代 女性 新潟市西区
② 20代 男性 新潟市西区
③ 20代 男性 新潟市西区
④ 20代 男性 新潟市西区

2.学生の行動等

7月17日(金)~7月20日(月) 友人と大阪へ旅行(往復とも飛行機を利用)
7月30日(木) PCR検査受検
7月31日(金) 陽性判明、新潟市内の病院に入院
対象学生の行動歴及び濃厚接触者について、現在調査中です。

3.今後の対応等

本件については、本学に設置している「新型コロナウイルス感染症対策本部会議」において対応しております。
また、本学学生、保護者、地域の方々及び関係の皆様に大変ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
本学では、引き続き、感染が広まらないよう、学生及び教職員に対して、感染防止対策を徹底してまいります。

(お願い)
感染者やそのご家族の特定、差別の助長等につながることのないよう、ご理解とご配慮をお願いいたします。

以上

他のニュースも読む