このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. イベント
  4. 【新大WeeK】令和4年度後期公開講座「人生100年時代の元気のもとは「健康でおいしく・楽しく食べる」」

【新大WeeK】令和4年度後期公開講座「人生100年時代の元気のもとは「健康でおいしく・楽しく食べる」」

2022年10月15日 土曜日- 1月27日 金曜日 講演会等

受講申込後、各配信方法のURLを受講希望者にお送りします。

日時: 【Zoom】10/15(土)~12/24(土)13:00~14:30
※ただし、11/5(土)を除く
【YouTube】10/19(水)~1/27(金)
開催方法: ZoomやYouTubeによる配信
※配信方法によって期間が異なります。配信日時については上記の日時の項目をご確認ください。
内容: 平成30年度から開始して受講者から好評を得た本公開講座「食べることは元気のもと」の内容をアップデートして開催します。
食べる機能とその役割だけでなく、食べることが人生にとっていかに重要であるかについて、基礎研究、臨床の専門家たちが講義します。
食べることの重要性は、バランスよく栄養のあるものを食べることで個人の健康を支えるだけでなく、おいしいものを食べることで得られる幸福感、食卓を囲んで食事をすることで家族や仲間などの社会とつながることなどにシフトしています。また、日本では、様々な意味で食べることに問題を抱えた高齢者が増加しています。
本公開講座では、食べる機能と食べることの重要性を広く知ってもらうことで、食べることと健康の意味を再認識します。
申込方法: 公開講座ページからお申込みください。
申込締切: 10/4(火)

 

令和4年度後期公開講座「人生100年時代の元気のもとは「健康でおいしく・楽しく食べる」」

 

お問い合わせ先

研究企画推進部産学連携課地域連携係
電話 025-262-7633

新潟大学WeeK特設サイトへ

開催予定の他のイベント