このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 大学案内
  3. 採用情報
  4. 常勤職員採用(病院事務)
採用情報

常勤職員採用(病院事務)

独自試験による採用

独自試験による採用は、「国立大学法人新潟大学病院事務職員採用独自試験」により、最終合格者を決定します。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大にともない、状況によっては日程を変更する場合があります。
変更があった場合は、ホームページに掲載いたします。

採用予定人数(2024年3月4日現在)

採用日 人数

2024年10月1日付け採用
2025年4月1日付け採用

3人

採用フロー

3月 試験実施要領配布
5月20日~31日 受験申込
6月中旬 書類選考
6月下旬 適性検査
7月 面接試験
採用内定

試験概要

令和6年度(2024年度)国立大学法人新潟大学病院事務職員採用独自試験実施要領(PDF:210KB)

応募資格

次のいずれかの条件を満たす者
①1989年4月2日以降に生まれた者
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、上記の者を募集します(労働施策の総合的な推進並びに労働者の雇用の安定及び職業生活の充実等に関する法律施行規則第1条の3第1項3号のイ)。
②応募日現在、新潟大学に在職する者で、新潟大学の実務経験を通算3年以上(パート含む)有する者については、1963年4月2日以降に生まれた者(労働施策の総合的な推進並びに労働者の雇用の安定及び職業生活の充実等に関する法律施行規則第1条の3第1項1号)。

 

【求める人材像】
医療マネジメント職として主体的に病院運営の企画・立案・実行を担う人材

  1. 組織のミッションを共有できる人
  2. 問題意識を持って積極的に業務に取り組み、自ら考え、責任感を持って主体的に業務を進めることのできる人
  3. 自らの能力を向上させようという自己成長意欲のある人
  4. 組織内外のパートナーと協力・協働できる人
  5. 大学病院で働きたいという熱い思いのある人

医療・社会福祉分野、医療に関連する経営分野、情報に関する分野など、新潟大学病院で働く上であなたが有用と思う科目の履修・研究をしている方、又は資格を有している方を歓迎します。

 

ただし、以下の者は試験を受けることができません。
(1) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者
(2) 懲戒解雇又はこれに相当する処分を受けたことのある者で、その処分の日から2年を経過していない者
(3) 日本国籍以外の国籍のみ有する方で、日本国内における活動に制限のない在留資格を有しない者(下記参照)
「永住者」、「日本人の配偶者等」、「永住者の配偶者等」、「定住者」、「特別永住者」
(「出入国管理及び難民認定法(昭和26年10月4日政令第319号)」別表第二参照)
※ 該当者には後日、在留カードなど在留資格が確認できる証明書等の写しを提出していただきます。

受験申込受付期間

受付期間 2024年5月20日~2024年5月31日 17時

受験を希望される方は、受付期間内に、以下の申込フォームに必要事項を入力の上、回答を送信してください。

申込フォーム

※受付期間外は入力できません。

【注意事項】
ア.申込フォームからの提出は1度のみとし、基本情報(氏名、生年月日、連絡先等)の内容に修正がある場合は、下記お問い合わせ先までメールでご連絡ください。基本情報以外の内容については、提出後の修正はできません。
イ.提出後、入力内容のPDFデータを印刷又はダウンロードするためのリンクが表示されます。必ず入力内容を印刷又はダウンロードし、ご自身の入力した内容を確認できるようにしてください。
ウ.提出後、受付完了メールを送信しますので、メールが届かない場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

書類選考

書類選考の結果は、2024年6月14日までに合格者にのみご連絡します。

適性検査

実施日 2024年6月下旬

詳細は、受験対象となる方へ個別にご連絡します。

面接試験

面接試験の実施日等については、受験対象となる方へ個別にご連絡します。

採用試験案内

令和6年度(2024年度)病院事務職員採用独自試験案内(PDF:1.1MB)

お問い合わせ

〒950-2181
新潟県新潟市西区五十嵐二の町8050番地
新潟大学総務部人事企画課人事係
TEL:025-262-7615、7616、7617
FAX:025-262-7681
E-mail:dokuji@adm.niigata-u.ac.jp

リンク集

新潟大学等に関するリンク集です。