このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. アーチェリー場施設の整備が完成しました

アーチェリー場施設の整備が完成しました

2016年11月22日 火曜日 トピックス

アーチェリー部OB・OGやアーチェリー競技の振興を望まれる方などから寄せられた寄附金などを活用して,このたび,五十嵐キャンパスにある既存のアーチェリー場に,雨天練習場・夜間練習用照明を新設したほか,防矢ネットの増設による矢の貫通対策の強化及び的カバーを整備し,11月14日(月)に施設完成記念式典を行いました。

新装された射場での始射の様子

式典では,高橋学長の挨拶に続き,ご来賓の株式会社ハードオフコーポレーション代表取締役会長兼社長の山本善政様から「新潟大学アーチェリー部は,全日本学生王座決定戦に男女とも北信越代表として出場するなど,近年,良い成績をあげています。このたびの練習場整備によって,更なる活躍を期待しています。」との激励の言葉が贈られました。本学アーチェリー部代表学生からは,「練習環境が格段に良くなり感謝しています。今まで以上に練習に励み,上位の大会で優秀な成績をあげることを約束します。」との意気込みが語られました。
続いて,山本様をはじめとするハードオフアーチェリークラブの方々と本学アーチェリー部員の6人が新装された射場に入り,施設完成を祝し始射を行いました。的に命中するたびに大きな拍手が起こり,盛況のうちに式典は終了しました。

テープカットの様子 的に命中した矢を片付ける部員達

 

本件に関するお問合わせ先

広報室
電話 025-262-7000
FAX 025-262-6539

他のニュースも読む