このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 令和2(2020)年度以降の授業料及び入学料の減免について

令和2(2020)年度以降の授業料及び入学料の減免について

2019年12月02日 月曜日 お知らせ

新潟大学への入学を希望しているみなさん及び在学生のみなさん

本学における令和2(2020年度)以降の授業料及び入学料の減免(以下「授業料等減免」という。)については,令和2年4月から実施される「高等教育の修学支援新制度」と併せて,現在,具体的な支援内容について,以下の方針に基づき検討を行っています。

大学院生,私費外国人留学生(学部,大学院),養護教諭特別別科生のみなさん(令和2年4月以降に本学に入学希望又は在学見込みの方)

・本学では,これまでと同様に既存の授業料等減免による支援を検討しています。
詳細については,令和2年1月上旬頃までに本学ホームページ等によりお知らせします。

学部学生(私費外国人留学生を除く)のみなさん(令和2年4月以降に本学に入学希望又は在学見込みの方)

・令和2年度以降,既存の授業料等減免は「高等教育の修学支援新制度」に移行します。
新制度では,本学の学部学生のうち,一定の家計基準及び学力基準を満たす者は,所定の手続きを行うことにより,授業料等減免と給付型奨学金の支給をセットで受けることができます。
※新制度の詳細については,以下のURLからご確認下さい。

・これまで既存の授業料等減免による支援を受けていた学部学生に対する経過措置を行う場合は,令和2年1月上旬頃までに本学ホームページ等によりお知らせします。

令和2(2020)年度の授業料及び入学料の減免の実施内容についてはこちら

本件に関するお問い合わせ先

学務部学生支援課 奨学支援係
TEL 025-262-6089

他のニュースも読む