このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがた募金の目標額に到達しました

ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがた募金の目標額に到達しました

2020年10月22日 木曜日 トピックス

ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがたの建設に、多数の皆様からご支援、ご賛同をいただき誠にありがとうございます。
おかげさまで、「ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがた」募金は、建設資金の目標額である1.8億円に到達しました(2020年10月21日現在、181,172,436円)。厚く御礼申し上げます。

2019年10月にスタートした募金活動は、今年に入り新型コロナウイルス感染症拡大があり、ご寄附についても一時的に足踏み状態となっておりましたが、9月からは、また多くの方々からご寄附をいただき目標額に達することができました。

ご寄附の内訳といたしましては、県内外企業の皆様、各種福祉団体の皆様、県内病院・医師会の皆様、新潟大学OB・教職員の皆様、そして、県内外の一般市民の皆様等約2,000人(含む団体)もの方々からご賛同をいただきました。

これからは、2022年春の開所に向けて、設計、建設、また、運営開始の準備を進めてまいります。
開所後は、公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンが運営に当たりますが、この運営も皆様を含めた全国の方々からの寄附により成り立っています。募金は継続させていただきますので、引き続き温かいご支援をよろしくお願いします。

ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがた募金委員代表
新潟大学医歯学総合病院長 冨田善彦

詳しくはこちら

本件に関するお問い合わせ先

サポーター連携推進室
電話 025-262-6010

他のニュースも読む