このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「令和3年度新潟大学サポーター俱楽部報告会・情報交換会」を開催しました

「令和3年度新潟大学サポーター俱楽部報告会・情報交換会」を開催しました

2021年12月08日 水曜日 トピックス

本学は、「令和3年度新潟大学サポーター俱楽部報告会・情報交換会」を、12月1日(水)にオンラインで開催し、企業会員、学生、大学教職員の約100人が参加しました。

毎年、サポーター倶楽部会員の皆さまに、支援を受けた学生からの謝意や特色ある活動を展開する学生の活動報告などをお伝えする場として、「新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を開催しています。今年度は新型ウイルス感染症拡大防止の観点から、オンラインで実施しました。
報告会では、牛木学長から倶楽部の概要や新型ウイルスに関する本学の対応等について説明があった後、学生4名からそれぞれの学びや将来への抱負について、ご支援へのお礼の気持ちを込めて報告がありました。

学生による活動発表の様子
学生による活動発表の様子
報告会会場の様子
報告会会場の様子

続いての情報交換会では、Zoomのブレイクアウトルームを利用し、倶楽部会員と学生が情報交換を行いました。
学生がファシリテーターとなり、新型ウイルス禍における学生生活や就職活動などについて活発な意見が交わされ、多くの参加者からとても有意義な時間だったとの声が寄せられました。

本学では、今後もサポーター倶楽部の輪を広げ、倶楽部の創設目的である「学生の修学支援」「国際交流」「教育施設整備」の推進への支援と、会員への情報発信による本学と会員及び地域社会の更なる連携と発展をめざしていきます。

関連リンク(12月16日追記)

本件に関するお問い合わせ先

サポーター連携推進室
電話 025-262-5651, 6010 ,6356(土日祝日を除く9:00~17:00)
FAX: 025-262-7796
E-mail: kikinjimu@adm.niigata-u.ac.jp

他のニュースも読む