このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 全学同窓会との懇談会を3年ぶりに実施しました

全学同窓会との懇談会を3年ぶりに実施しました

2022年07月21日 木曜日 トピックス

本学は、7月16日に全学同窓会との懇談会を本学松風会館で3年ぶりに開催しました。

この懇談会は、本学と全学同窓会との交流を深め、更なる連携へ繋げる機会として毎年開催していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点により、一昨年、昨年と2年間開催を中止していました。
3年ぶりの開催となる今年度は、本学からは学長をはじめとした役職員22名、全学同窓会からは各学部同窓会長を含む16名が参加しました。

懇談会では、牛木辰男新潟大学長、臼杵勇人全学同窓会会長による挨拶の後、各学部等同窓会長から近況報告が行われました。
全学同窓会における学生支援事業や近況について臼杵勇人全学同窓会会長から報告があり、本学の近況報告として「新潟大学将来ビジョン2030」、「第4期中期目標・中期計画」について牛木辰男学長から説明がありました。また、75周年記念事業準備室の江口総務課主査からは「新潟大学創立75周年記念事業」について説明が行われ、参加者は真剣な表情で耳を傾けていました。

本学では、今後も全学同窓会との緊密な連携のもと、ますますの発展に向け、尽力していきます。

全学同窓会との懇談会の様子

本件に関するお問い合わせ先

サポーター連携推進室
電話 025-262-6010

他のニュースも読む