このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「令和4年度新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を開催しました

「令和4年度新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を開催しました

2022年12月02日 金曜日 トピックス
報告会場の様子

本学は、「令和4年度新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を、11月29日に市内ホテルで開催し、企業会員、学生(留学生を含む。)大学教職員の計114名が参加しました。
毎年、サポーター倶楽部会員の皆様に、支援を受けた学生からの謝意や特色ある活動を展開する学生の活動報告などをお伝えする場として「新潟大学サポーター倶楽部報告会・情報交換会」を開催しておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、2年間オンラインにて開催しました。今年度は感染状況を注視しながら、徹底した感染防止対策のもとで、3年ぶりに対面で開催する運びとなりました。

報告会では、牛木辰男学長から新潟大学の取り組みについて、学生支援を中心に説明がありました。その後、同倶楽部の支援を基に実施している本学独自の奨学金制度による奨学金を受給している学生ら4名から支援に対する感謝とサークル活動や研究活動などの大学生活や自身の体験、将来の夢などについて発表がありました。

牛木学長による挨拶
牛木学長による挨拶
4名の学生による発表
4名の学生による発表

 

引き続き行われた情報交換会ではテーブルに着席した状態で、参加会員、学生、教職員による活発な情報交換・交流が行われ、多くの参加者から有意義な会であったとの声が寄せられました。

本学では、今後もサポーター倶楽部の輪を広げ、倶楽部の創設目的である、「学生の修学支援」「国際交流」「教育施設整備」の推進への支援と、会員への情報発信による本学と会員及び地域社会の更なる連携と発展をめざしていくこととしています。

情報交換の様子
情報交換の様子

 

情報交換の様子
情報交換の様子

関連リンク

新潟大学サポーター倶楽部

本件に関するお問い合わせ先

サポーター連携推進室
電話 025-262-6010

他のニュースも読む