このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 学生生活・就職
  3. 新大生の活躍
  4. 年間学業成績優秀者に奨学金を授与しました。

年間学業成績優秀者に奨学金を授与しました。

2018年5月24日 木曜日

本学では,5月24日(木)に年間学業成績優秀者に対する奨学金授与式を実施し,学生及びそのご家族が出席しました。
この制度は,各学部(医学部は医学科及び保健学科)2年次以上の学業成績優秀者各学年各3人(創生学部は2年次の3人)に対し年間10万円の奨学金を授与することにより,本人の更なる学業成績向上と大学全体の活力の醸成を図ることを目的とする本学独自の制度です。
今年度は10学部105人の学生に奨学金が授与され,髙橋学長からの賛辞と激励の言葉を大浦教育担当理事が代読後,学生の代表者から,「この度は,私達に奨学金を授与していただきありがとうございます。これまでの努力を,このような形で評価していただけたことを大変うれしく思う一方で,気が引き締まる思いでもあります。今後はこの学びを社会に還元できるよう、より一層精進してまいります。」との謝辞がありました。閉式後は,授与式に出席されたご家族の方や友人と記念写真を撮る光景も見られました。
成績優秀者に選ばれた学生には,他の学生の模範として仲間達を牽引してほしいと願っています。

五十嵐地区


旭町地区