このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 【学生の皆さんへ】今後の課外活動(2023年4月1日以降)について(2023年4月3日掲載)

【学生の皆さんへ】今後の課外活動(2023年4月1日以降)について(2023年4月3日掲載)

これまでの経過

本学は、コロナ禍の課外活動について、以下の2つの方針を示してきました。

 1) 課外活動における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン
 2) 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う課外活動に関する対外試合等の指針

各団体においては、独自の「新型コロナウイルス感染症対策」を作成し、また、対外試合等においては、申請による許可制の中で活動を続けてきました。
各団体が、これまでコロナ禍の制約の中、いろいろと工夫をしながら活動を実施することで、構成員の健康を守り、周りに広げないことで、社会に対しても、一定の貢献ができました。

コロナ対策の緩和を受けて

本学は、コロナ後の日常として「マスクを着用する人・しない人が、お互いを尊重し共存するキャンパスライフの実現」を目指していきます。
1)2)の方針はいったん廃止とし、今後は、各団体において、コロナ禍の日常における「感染防止に配慮した活動」を実施してください。
なお、「飲食や発声を伴う活動では、換気や会話に注意する」ことに引き続き配慮するとともに、課外活動における飲み会についても感染予防対策に十分注意してください。

本件に関するお問い合わせ先

学務部学生支援課
電話 025-262-7506