このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 令和7(2025)年度特別推進研究、基盤研究(S)の公募について

令和7(2025)年度特別推進研究、基盤研究(S)の公募について

特別推進研究

新しい学術を切り拓く真に優れた独自性のある研究であって、格段に優れた研究成果が期待される一人又は比較的少人数の研究者で組織する研究計画

【応募総額】
・2億円以上 5億円まで(研究期間全体での総額。以下同じ)

※1研究課題の応募金額の総額は、5億円までを上限としますが、真に必要な場合には、それを超える応募も可能です。

【研究期間】
・3~5年間

※ 真に必要な場合は、最長7年間までの研究期間で応募可能です。

基盤研究(S)

独創的、先駆的な研究を格段に発展させる、一人又は比較的少人数の研究者で組織する研究計画

【応募総額】
・5,000 万円以上 2億円以下

【研究期間】
・原則として5年間

※ 定年等により退職し、研究機関を離れることが予想される場合等には、例外として、3年間又は4年間の研究期間であっても差し支えありません。

公募要領・研究計画調書のダウンロード・提出期限について

1.公募要領・研究計画調書のダウンロード

 日本学術振興会ホームページはこちら

2.提出期限

  学内締切:令和6年6月11日(火)(厳守)

 ※研究計画調書を電子申請システムで「確認完了・提出」をもって提出を完了してください。

  やむを得ず提出が遅れる場合は所属部局の科研費担当者を通じ研究推進課研究資金係へご連絡ください。