このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 学友会表彰を実施しました

学友会表彰を実施しました

2016年03月25日 金曜日 トピックス

3月15日(火),本学松風会館第一会議室において,学友会表彰を実施しました。
本表彰は,学友会活動及び課外活動において,特に顕著な功労のあった学生,教職員等及び団体を讃えるもので,今回対象となった学生及び団体は以下のとおりです。

280315_2
表彰を受けた学生・教員たち

1.学生個人表彰

課外活動において,特に顕著な成果を挙げ,課外活動の振興に功績があったと認められる者

氏名(所属) 表彰理由
澤畠 雅孝(教育学部) 第54回全国国公立大学卓球大会において,男子ダブルスで準優勝したことによる。
岩戸 一馬(工学部) 第42回全国学生岩岳スキー大会において、基礎スキーの部で男子個人3位入賞したことによる。
佐藤 真帆(農学部) 第60回全日本学生競技ダンス選手権大会において,パソドブレの部で6位入賞したことによる。
法師人 僚(工学部) 第60回全日本学生競技ダンス選手権大会において,ルンバの部で4位入賞したことによる。
三條 奏子(教育学部) 第60回全日本学生競技ダンス選手権大会において,ルンバの部で4位入賞したことによる。

2.学生団体表彰

課外活動において,特に顕著な成果を挙げ,課外活動の振興に功績があったと認められる団体

団体名 表彰理由
卓球部 第55回全国国公立大学卓球大会において,男子団体優勝,女子団体準優勝,第64回関東甲信越大学体育大会,男子団体準優勝,女子団体準優勝の成績を収めたことによる。
競技スキー部 第42回全国学生岩岳スキー大会において,基礎スキーの部で男子準優勝の成績を収めたことによる。

3. 学生感謝状贈呈

部の主将等で部の育成,強化又は発展に特に功労があったと認められる者
学友会役員として学友会の運営及び発展に特に功労があったと認められる者

氏名(所属) 表彰理由
吉村 光生(教育学部) 卓球部男子主将を務め,部の育成,強化又は発展に貢献したことによる。
小林 真子(教育学部) 卓球部女子主将を務め,部の育成,強化又は発展に貢献したことによる。
石附 耕平(経済学部) 学友会役員を平成25年度,26年度の2年間に渡り務め,学友会の運営及び発展に貢献したことによる。
島村 拓(経済学部) 学友会役員を平成25年度,26年度の2年間に渡り務め,学友会の運営及び発展に貢献したことによる。

4.教職員等感謝状贈呈

顧問等として部の育成,強化又は発展に特に功労があると認められる者

氏名(所属・職名) 表彰理由
五十嵐 久人(教育学部教授) ゴルフ部および体操競技部の顧問教員として,同部の発展と人材育成に貢献したことおよび学友会運動本部長として,学友会の運営,発展に貢献したことによる。
山崎 健(教育学部教授) サイクリング部および陸上競技部の顧問教員として,同部の発展と人材育成に貢献したことおよび学友会運動本部長として,学友会の運営,発展に貢献したことによる。
朔 敬(歯学部教授) 歯学部バドミントン部の顧問教員として,同部の発展と人材育成に貢献したことによる。
織田 公光(歯学部教授) 歯学部剣道部の顧問教員として,同部の発展と人材育成に貢献したことによる。

今後も本学では,表彰を実施することで,表彰学生のみならず学生全体の学友会活動や課外活動に対する意欲を醸成していきます。

他のニュースも読む