このページの本文へ移動

学位プログラム・副専攻プログラム

教育の質を保証する学位プログラムと、幅広い学びを実現する副専攻プログラム

学位プログラム

大学に入学すると、自分の夢の実現のために、所属する学部が提供する学位プログラムのもとで学ぶことになります。新潟大学では、教養教育と専門教育が融合した学生主体の「到達目標達成型プログラム」と、「到達目標創生型プログラム」を提供しています。特色ある2つのプログラムで社会の諸問題に対して的確に対応でき、課題解決のために広範に活躍できる人材を育成します。

到達目標達成型プログラム

対象学部:人文学部,教育学部,法学部,経済学部,理学部,医学部,歯学部,工学部,農学部

到達目標達成型プログラム

到達目標創生型プログラム

対象学部:創生学部

到達目標創生型プログラム

学位プログラムの詳細はこちら(教育・学生支援機構WEBサイト)をご覧ください。

 

副専攻プログラム

新潟大学では,意欲ある学生が複数の分野にわたって体系的に学ぶことができる「副専攻プログラム」を導入しています。これは,学位プログラムで学ぶ領域以外の部分での学修成果を“目に見えるもの”として認証するものです。課題別副専攻(13プログラム),分野別副専攻(6プログラム)合わせて19のプログラムが用意されています。

副専攻プログラム

副専攻プログラムの詳細はこちら(教育・学生支援機構学位プログラム支援センターWEBサイト)をご覧ください。