このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 大学案内
  3. 寄附・サポート
  4. 新潟大学附属学校園支援基金
寄附・サポート

新潟大学附属学校園支援基金

新潟大学附属学校園支援基金の募集について

 新潟大学附属学校園には、教員養成における国の拠点校、地域のモデル校としての役割を果たすことが求められており、質の高い教育活動の展開や国や地域への積極的な発信に継続的に取り組んでいます。
 この役割を果たすためには、Society5.0の時代を生き抜く資質・能力を身につけさせることのできるICT環境をはじめとした教育設備や、ニューノーマルにおける新たな学びのための環境の整備が必要不可欠と考え、今般、新潟大学基金に「新潟大学附属学校園支援基金」を創設する運びとなりました。
 本基金の趣旨にご賛同いただき、逞しく生きる力を持つ附属学校の子どもたちの育成に温かいお力添えを賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

募金の概要

  1. 基金名称: 新潟大学附属学校園支援基金
  2. 募金の目的: 新潟大学附属学校園における学びのための環境整備
  3. 募集期間: 令和4年7月から
  4. 税法上の優遇措置: この寄附に関しましては、「所得控除」による税法上の優遇を受けられます。詳しくはこちらをご覧ください。

新潟大学附属学校園支援基金チラシ(PDF:478KB)

お申し込み方法

新潟大学ホームページ内「寄附の申し込み」ページに設置した申し込みフォームからお申し込みいただけます。

寄附の申し込み

<募金方法の選択>
 申し込みフォームの「お支払い方法の選択と入力」から下記のいずれかをご選択ください。
 その際、「ご寄附の目的」欄は、必ず「附属学校園支援基金(新潟地域)」または「附属学校園支援基金(長岡地域)」の項目にチェック願います。
 ・ クレジットカード:ご利用のカード情報をご入力いただき、そのまま決済が可能です。
 ・ 銀行振込:後日、専用の振込用紙をお送りしますので、最寄りの金融機関からお振込み願います。
 ・ 郵便払込:払込取扱票をお持ちの方は必要事項をご記入いただきお振込み願います。

お問い合わせ先

新潟大学総務部サポーター連携推進室
電 話 025-262-6010/FAX 025-262-7796
Email kikinjimu@adm.niigata-u.ac.jp